Bingでビングってみた

Google Waveの影に埋もれた感が否めない、Microsoftの新検索エンジンBingのベータ版が公開されています。

msnで検索してもBingに飛ばされるみたいですね。というわけで早速「sternheller」でビングってみました。

結果は・・・うちのblogのトップが出ない!!

正確には「すべて表示」だと出なくて、「日本語のページのみを表示」だと出ます。ここで不思議なのが、「すべて表示」で表示される一番目のページは日本語なんです。それなのに、「日本語のみ」にすると一番目がうちのページになるんです。言語の切り替えって、ランキングはそのままで、日本語のページだけ抽出してるんじゃないのかな・・・謎だ。

他にはBingで「Bing」を検索したのに、Bingがトップに出なかったり。Googleで「Google」を検索したら、Googleがトップに出るのに。

・・・そんな検索に意味あるのかって?深い意味はないです!:p

正直、「Googleを超えた!?」と騒がれている理由がよく分からないかな。今までGoogleをコアに使ってた人はiGoogleで自分の環境を作り上げているだろうし、かといって、今までなんとなくGoogleを使っていた人がわざわざBingを選ぶとも思えない。デザインは綺麗だと思うけど。

とりあえず、今後に期待!