ブログと情報の伝播

Geekなぺーじのあきみちさんの講演@WIDE研究会に参加させていただきました。題目は【ブログと情報の伝播】。

ブログ:Geekなぺーじ

参加といっても、リアルタイムストリーミングでの参加です。

リアルタイムストリーミングでの講演会というのは初めてでした。ストリーミングを視聴しながら、チャットに書き込み、それが会場のあきみちさんにリファーされる。この双方向性のおかげで、自宅にいながら臨場感を持って参加することができました。

こういう機会がもっと増えると、手軽にいろんな人の話が聞けて良いのにね。

肝心の内容ですが、有名ブロガーの考え方やネタの集め方などが分かり、とても興味深かったです。なかなか実践できませんが、少しは意識してブログを書こうと思います。