ぐーぐるの世界

気になる本が出てたので、発注してみました。


その名も『Googleを支える技術 巨大システムの内側の世界』。情報工学専攻としては読まないわけにはいかない。


Matzさんが前書きを書かれているようで、

前書きを依頼された時、本当は検索技術とか得意じゃないので、お断りしようかと思ったのだが、実際に中身を読んだら、思ったよりずっとわかりやすく書いてあるし、いろいろな人の参考になるだろうと思って引き受けることにした。

単なる検索技術からデータセンターの作り方まで、さまざまな領域をカバーしているし、面白いと思うよ。

Matzにっき(2008-03-21)


これは楽しみだ!


Googleを支える技術 ?巨大システムの内側の世界 (WEB+DB PRESSプラスシリーズ)

Googleを支える技術 ?巨大システムの内側の世界 (WEB+DB PRESSプラスシリーズ)